SSブログ

▼姑に憤慨▼自分勝手にも程がある!! [姑]

最近天気が悪かったせいか寒いというか、涼しい日が続いていた。

食事献立の決定権を持つ姑が昨夜

「涼しくなってきたし、たまには温かい豚汁が食べたいわ。」と、言っていたので、今日の晩ご飯は、豚汁にしようと決めていた。


スポンサードリンク






しかし、今日は久々に暑かった(汗)

それでもその後、姑から注文もなかったので、豚汁を作った。

すると

「こんな暑い日に豚汁?あんたバカじゃないの。私を熱中症にして殺す気なの?」

文句言っても食べてくれればまだいいんだけど、うちの姑は少し箸をつけて、ほとんど食べない。
食べないなら食べないで置いておけばいいのに嫌味ったらしくキッチンの三角コーナーに捨てるし。

ほんと腹立つ。

美味しく出来たのに…

IMG_3612.JPG

平皿に乗ってるのは、長芋と米粉で作ったチヂミ。

チヂミは、文句言わずに食べたからよかったけど。


ちなみに、野菜の多くは、ここを利用してます⇒カット&スチーム野菜の宅配

1回2,100円で2~3人分(夕食で)4~5日作れる分量の新鮮野菜を定期宅配してくれるから毎日安定して野菜を摂取できます。

カットしてあるからそのままお料理に使えて凄く便利ですよ(^o^)

テレビでも紹介されてたみたいです。


話は戻るけど、せっかく作ったお料理を作った人の目の前で、平気な顔して捨てる姑の無神経さに腹が立ちました。


他の姑もご覧ください
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。