SSブログ

目から火が出ました [姑]

台所のゴミ袋がいっぱいだったので、結んで捨てようとしたら、袋の底が破れて黄色いゴミ汁が、ボタボタとこぼれてきました。

スポンサードリンク





ちょうど姑がそれを見てて

「バカ!汚い女だね!」と言いながら、ほうきの柄の部分で強く頭を殴られました。

すごく痛かった。
目から火が出るとは、こういうことなんでしょうね。

確かに私のドジだけど、殴ることないのに…



話は変わって、今日、久しぶりに学生時代の友達から電話があった。

その友達も結婚してて、姑と同居してるみたいだけど、当たり障りなくうまくやってるみたい。

そんな友達に
「姑の嫁いびりが酷くて毎日辛いの」

と話したら

「それは、旦那さんを愛していないからじゃないの?旦那さんを愛していれば、姑に対してそうは思わないはずだよ。」

って言われました。


それとこれとは、話が別だと思うんだけど…


それとも私は、自分では、気付かないうちに夫を愛せなくなっているのでしょうか?

積み重なった過度のストレスで、自分の気持ちすら分からなくなってます。


私は、どうしたらいいんだろう…
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓励みになるので応援お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

さすがマザコン [夫]

朝食のとき、リビングのカーテンを買い換えようという話になりました。

今のカーテンは、暗いブラウンだったので私は、もっと明るいベージュがいいなと思って夫と姑に提案したんだけど、姑が反対してきた。

スポンサードリンク





「暗い方が落ち着くからグレーにしてちょうだい。」

すると夫は

「母さんが言うように僕もグレーがいいな。」

出た!

マザコンな発言!

こういう時は、妻の意見を尊重するのが夫じゃないの?と思ってしまいました。

何でも母さん母さんって…

この家では、私の意見は何一つ通りません。

どこの家でも嫁に発言権は、ないのでしょうか?

他の姑も見る

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓励みになるので応援お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。