So-net無料ブログ作成

もう嫌だ!! [姑]

ようやくブログを更新できました。

実は、1日の夕方から風邪を引いて40度近い高熱に苦しんでました…

スポンサードリンク







それなのに姑は

「あんたに風邪なんかひいてる暇はないんだよ!」と言って、具合の悪い私が辛そうに家事するのを見て楽しんでいるかのようでした。

先週、足を捻挫した姑ですが、とっくに治ってるはずなのに、痛くて買物にも行けないと言って、高熱で苦しんでる私に「友達に手紙を書きたいから封筒と切手を買ってきてちょうだい」と、頼んできました。
さすがに外に出るのは辛かったので、断ったら

「は?こっちは、足を怪我してるのよ!風邪ぐらいでなによ!あんたは、甘ったれてるだけよ!気が弛んでる証拠!さっさと行け!!!」

と言って、怒鳴り散らされました。

その他、あれが食べたい、これが食べたい、あれをしろ、これをしろって引っ切り無し。

土日は、夫が家にいたけど、夫も腰の怪我が完治してないから無理に色々お願い出来なかったし、夫に手伝わせようとしたら姑が激怒。

「旦那様に手伝わせるなんて酷い嫁だね。この子(夫)は優しいからいいけど、普通の家だったら即離婚よ!!」

なんて言われるし…


ようやく、熱は下がってきたけど、まだ頭痛が酷いです。

風邪で高熱出てて辛いのに、看病どころか、誰も私も助けてくれない…


こんな酷い仕打ちを受けている嫁は、私だけなのでしょうか?

他の嫁・姑も見る

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓励みになるので応援お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ





予感的中…姑からの八つ当たり [姑]

昨日、足を怪我した姑。

医師に2、3日は安静にしているようにと言われたので、今日は、安静にしている様子だった。

スポンサードリンク





気掛かりなのは、満足に歩けないことがストレスで、私に八つ当たりしてくるんじゃないかってこと…


案の定、午前中に部屋の掃除をしていると

「掃除機の音がうるさい!!今すぐやめてちょうだい!!」

食事を作ると

「怪我人にこんな不味いもの食べさせないで!お寿司を出前しなさい!」


言いたい放題です…


昨日のブログにも書いたけど、中途半端な怪我をするぐらいなら大怪我して入院してほしかったです。


他の嫁姑問題

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓励みになるので応援お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


姑にスマホを壊された [姑]

昨日、スマホでクックパッドを見ながら晩ご飯を作っていたら姑が横に立って

「こんなもの見ながら料理するからまずいのよ。」と言って、私のスマホを床に叩きつけた。

スポンサードリンク





液晶にヒビが入って、何も映らなくなってしまいました。


新しいスマホを買わなくちゃ。

でも、また壊されたら嫌なので、安いのにしようと思って、色々探してたらいいの発見!

これ⇒DMM mobile

今流行りの格安SIMスマホです。
SIMと端末のセット購入も出来るし、月々の料金もかなり安い♪

NTTdocomoの電波回線を共有してるから安心です。

ほんと安くて便利な時代になりましたね。


それにしても、ひとのスマホを勝手に壊す姑は、酷いです。

他の姑も見る

ブログランキング・にほんブログ村へ


励みになるので応援お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ



妊娠もできない役立たずの嫁 [姑]

姑がリビングで電話していました。

スポンサードリンク





誰と電話していたのか知りませんが

「うちのは、妊娠もできない役立たずの嫁だから全然だめよ。」って

ワザと私に聞こえるように言ったんだと思います。


姑が、近所で私の悪口を言い触らしてるのは知ってますが、妊娠のことで悪く言われるのは、どんな悪口よりも傷つきます。

私だって妊娠したいのに…

同じ女なのに妊娠したくても、なかなか妊娠できない辛さが分からないのでしょうか?


姑の無神経さに腹が立ちます。


他の姑を見る

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓励みになるので応援お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


許せない…!姑に往復ビンタされました [姑]

理由は知りませんが、今日の姑は、いつもに増して朝から虫の居所が悪そうな態度でした。

休日の午後、リビングで夫とまったりしてました。

スポンサードリンク





パソコンでネットサーフィンしているとこんなページを見つけたんです⇒ミュゼトラベル

シンプルでリーズナブルな旅行がいっぱいあったので、私は夫に

「ねえ?たまには2人で旅行いこうよ。」って言いました。


夫は、「行きたいけど、母さんに相談しないとな。勝手に決めたらまた叱られるよ。」


そんな夫に対して私は
「夫婦2人で旅行に行くのにも、お義母さんの許可がいるの?変だよ。そんなの。」

と言った瞬間でした。

こっそり会話を聞いていた姑が、私のとこに来て頬を

パン!パン!

って往復ビンタ…


さらに

「どこまで勝手な嫁なの!!いい加減にしなさい!!」

と言って部屋に戻っていった。


びっくりしちゃって、しばらく言葉も出ませんでした。

さすがに夫も驚いた様子で心配してくれたけど、姑に対しては、何も言ってくれません。


私、そんな酷いこと言ったのかな?

どうしてぶたれなきゃいけないのかな?

どんな理由があっても暴力を振るうなんて最低ですよね?


もう嫌だ。


他にこんな姑いますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓励みになるので応援お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


【ドン引き】姑の奇怪な行動 [姑]

昨日退院した夫は、今週いっぱい仕事を休んで、来週から復帰するそうです。

結局、私は生理になっちゃったし、夫は腰を傷めてるから子作りできない期間が被ってよかったです。

スポンサードリンク





そういえば今日、姑の留守中に姑宛に荷物が届いたんです。

今日に限らず、定期的に姑宛の荷物が届くのですが、ちょうどいっぱいになったゴミ袋を閉じるところだったので、荷物を包みから出して、包みを捨てようと思ったんです。

包みの中は、何かと思ったら姑は、楽天でこんな物を購入していました。
↓グロいので注意して見てください↓




びっくりして思わず悲鳴をあげそうになりました。

そこへ、ちょうど帰ってきた姑は

「ちょっとあんた!!勝手に私の荷物を開けるんじゃないわよ!!」

と言って、荷物を自分の部屋へ持っていきました。


一体あんなものをどうするつもりなのでしょうか?

きっと、姑しか出入りしていない開かずの間と何か関係ある気がします。
開かずの間についてはコチラ

この謎は必ず暴きたいと思います。

↓気になる方はポチっと応援お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


姑に夫の誕生日プレゼントを捨てられた [姑]

腰の骨にひびが入って入院中の夫は、先週19日の土曜が誕生日でした。

スポンサードリンク







姑が夫のお見舞いに行かせてくれなかったけど、せめて誕生日プレゼントだけでもと思って、伊勢丹でネクタイを買って用意しておきました。

退院したら夫に渡そうと思って、リビングに置いておいたら夫の着替えを取りにきた姑が

「何これ?○○(夫)へのプレゼント?あんたのせいで○○(夫)は、ケガしたのよ!!こんなもの不吉よ!」
といって、夫へのプレゼントをグシャグシャにして、ゴミ箱へポイ…


やっぱりこの前、姑に反抗してから態度が悪化してる…

その時の記事⇒酔った勢いで姑に言ってやりました!!


なんだか私、色々限界です…

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓励みになるので応援お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


家に泥棒が… [姑]

長野から帰ってきました!

すごく楽しかったです!


金曜の夜12時過ぎに到着して、そのまま友達の家に宿泊。

スポンサードリンク






久しぶりに会ったので会話が弾んじゃって深夜3時ぐらいまで、語り合ってました(笑)

翌日から行動開始!

まずは、カッパ寿司(^o^)
DSC_0196.JPG

東京では、あまり見かけないから久しぶりに食べたけど美味しかった!

DSC_0199.JPG

↑大切中とろ【極み】

すごく美味しかった!

回転寿司も侮れませんね。


しかし、これはキャンペーン期間の特別メニューで一貫194円だったことを後で知りました(汗)


お次は、白樺湖へ。

DSC_0201.JPG

初めて来ましたが、空気が美味しくて最高!

ただ、標高が高いので寒かったです…

DSC_0200.JPG

↑こちらは蓼科山!凄い迫力!
富士山に似てますよね?


DSC_0206.JPG

道路には、車だけでなく馬車も走ってました!
馬って間近で見ると物凄く大きいですね。


そんなこんなで楽しい時間は、あっという間!

天気もよかったし、最高でした!



ちなみに白樺湖にいるとき、姑から着信がありましたが
「今出掛けてます。」とだけ言い放って一方的に電話を切ってやりました。
せっかくの楽しい時間を台無しにされたくなったので。


こんなに楽しい時間を過ごさせてくれた友達には、感謝感謝です!
名残惜しくも友達とお別れして帰路へ。

DSC_0207.JPG

↑帰り道、中央道で何となく入った山梨県の釈迦堂パーキングエリア。

山梨県といえば?

そう!!桔梗信玄餅ですよね♪

昔から大好きなんです!

DSC_0208.JPG

↑桔梗信玄ソフト!

これがめちゃくちゃ美味しいんです!!

桔梗屋さんは、信玄餅だけかと思ってたけど、色んなお菓子を作ってるんですね!

信玄ロールや信玄プリン等々、桔梗屋さんづくしでした。



そして再び帰路へ。


途中で渋滞してたけど、無事帰宅。

「あ~あ、帰ってきちゃった。」って溜息が出ました(汗)

車を駐車場に停めて、自宅へ。


家の鍵を開けようとしたら鍵が開いてる。

「あれ?」と思って玄関を開けると

家の中がめちゃくちゃ…

「泥棒に入られた!」と思いました。


しかも、家の中でガタガタと物音が…

「泥棒がまだいる!?」と思って、玄関にあった夫のゴルフクラブを握り締めて音のする方へ行くと

押入れを漁る姑が…

「お義母さん?何やってるんですか?」と話しかけると

手をピタっと止めて、私の方を睨み付けて物凄い勢いで

「どこ行ってたのよ!!このバカ嫁が!!」

って怒鳴ってきました…


どうやら入院している夫の着替えを取りに帰ってきたらしく、着替え以外にも色々頼まれたみたいで、探しているうちに家中めちゃくちゃになったみたいです。


結局、夫に頼まれたものは、私が揃えてました。

「私にもお見舞いに行かせてください。」と言うと

「私に黙って勝手に家を開けるような女は、うちの嫁じゃない!!さっさと家を片付けろ!!」と言って、夫に頼まれた着替えや荷物を持って家を出て行きました。

夫がいつ退院するのかも教えてくれなかったし…

「こんな家、帰ってこなきゃよかった…」


せっかく長野でリフレッシュ出来たのに、早速姑に気分を害されました。

めちゃくちゃに散らかった家の中で、溜息の連続。


はぁ…片付けなくちゃ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓励みになるので応援お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ




スポンサードリンク









勝手にやってろ! [姑]

姑は、入院中の夫に付き添って今夜は病院に泊まるそうです。

入院中に誕生日を1人でむかえるのは可哀想だからって。

「それなら私が付き添うので、お義母さんは家で休んでください。」って言ったら

スポンサードリンク





「私の息子なのよ!あんたには任せられないわ!」って。


勝手にやってろ!って感じです。


というわけで、今家には私一人です。

どうせ一人なら出掛けようと思っていたら、タイミングよく長野の友達から着信。

友達に状況を愚痴ってたら

「それなら今から遊びに来ちゃいなよ!」って言ってくれた。

なんかテンション上がっちゃって

「行く!!」って言っちゃいました(笑)

都心から車で高速に乗って2、3時間もあれば行けちゃう距離なので、今から長野の友達のとこへ行ってきます!


DSC_1245.jpg

↑私の相棒です↑


姑や夫のことなんかもう知りません。

この週末は、思い切り遊んでこようと思います!


なんか楽しくなってきたーーーー!

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓励みになるので応援お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


酔った勢いで姑に言ってやりました!! [姑]

昨日のブログで、書いたように昨日は、今週末に旦那さんの仕事の関係でシンガポールへ引っ越してしまう友達のお別れ会をしてきました。

お別れ会といっても女2人きりだったんですけどね(笑)
スポンサードリンク





独身の頃から2人でよく飲みに行ってた居酒屋さんへ久々に行きました。
DSC_0178.JPG

↑お通しのかぼちゃの煮物
めっちゃ可愛い!ってテンションあがりました(笑)
これ、真似したいな。

DSC_0179.JPG
↑ウニ刺し!最高に美味しい!臭味もなく、超まろやか♪

DSC_0180.JPG
↑そして馬刺し!これも絶品!

他にも色々食べたけど、途中から酔っ払っちゃって、写真撮れませんでした(笑)


女2人で、飲んで食べて大盛り上がり!

めっちゃ楽しかったです!!

友達とは、再会を誓って解散。


帰宅したのが夜11時ぐらいだったと思います。

いつも早く寝る姑が、まだ起きてたんです。
どうせ私に嫌味を言うために起きてたんでしょう。

帰宅した私に
「嫁の分際で、よくこんな時間まで遊んでいられるわね!あんた何様のつもりなの!!早く洗い物しなさい!!」

夫と姑が食べた晩ご飯の食器は、洗われずにそのまま放置されていた。

普段の私なら謝ってすぐ洗い物してたと思う。

でも、昨日は酔っ払ってたせいか、勢いで
「食べたなら食器ぐらい洗ってくださいよ!何様のつもりって言うけど、お義母さんこそ何様のつもりなんですか?」

って言っちゃいました。


姑は、怒りと戸惑いが入り混じったような表情で
「さっさとやりなさい!!」とだけ言って、自分の部屋へと去っていきました。

初めて反抗した私に驚いたんだと思います。
でも、初めて姑へ反抗した私は、すっきりしたと言うか、強くなれた気がして嬉しかった。


そして、今日の朝。

姑「昨日は、生意気な口を利いてくれたわね。私に反抗するなんて30年早いわよ。許さないから覚えてらっしゃい。」

睨み付けるような顔で言われました。

恐かったので
「本当にごめんなさい。調子に乗ってました。以後気をつけます。」
って謝っちゃいました。

やっぱり私、お酒の力を借りないとダメみたいです…

今後さらに嫁いびりが悪化したらどうしようって不安になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓励みになるので応援お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます