So-net無料ブログ作成
-| 2015年08月 |2015年09月 ブログトップ
前の10件 | -

【残酷な一言】姑にとって私は種牝馬 [姑]

姑からの「早く妊娠しろ」攻撃が日々エスカレートしていく。

昨日も夕食のときに妊娠の話になって

「妊娠しやすいカラダ作りをしたらどうなの?ちっとも努力してないじゃない。」

なんて言われてるけど、私だって頑張ってる。


食生活だって気をつけてるし、基礎体温だってつけてる。

半身浴したり、冷えを防ぐために夏場でも常に靴下を履くようにしたりと色々頑張ってるのに頭ごなしに私を責めるようなことしか言わない姑が憎い。


そして、私のことを種牝馬としか思っていないような残酷な一言を言われた。

「子供産む気がないなら息子と離婚しなさい!」



さすがにここまで言われたら愕然としました。

私は、赤ちゃんを産むためだけの道具なの?

赤ちゃんを産めなかったら存在価値すらないの?



恋愛結婚して、幸せな新婚生活を送れると思いきや、姑が強引に同居してくるし、結婚前は優しかった夫が結婚した途端冷たくなってマザコン発覚するし、それなりに頑張ってるのにちっとも赤ちゃん出来ないし…

どうしてこんなに色々うまくいかないんだろう?


なんか嫌になってきました。


最近マジで鬱気味です。



↓ポチっと応援してもらえたら頑張れそう↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

●姑にビンタされた真相● [姑]

昨日、突然姑にビンタされた。

昨日の記事⇒http://yuminohimitsu.blog.so-net.ne.jp/2015-08-27-1

どうしてビンタされたのか姑に問うと

「ご近所さんが一昨日の夜に、アンタがずぶ濡れで泣きながらぬいぐるみを洗ってる姿を見たけど、どうしたの?って私にきいてきたのよ!みっともないったらありゃしない!!私にまで恥をかかせないでちょうだい!!もっとご近所さんの目を気にして!!」

相変わらず凄い剣幕で、そう言い放ってきた。

「すみません。以後気をつけます。」

とは言ったものの

私が外で泣きながらミニーちゃんのぬいぐるみを洗ってたのは、元はと言えば姑が原因だ。

その時の記事⇒http://yuminohimitsu.blog.so-net.ne.jp/2015-08-26-2


それなのにどうして私が姑に謝らなきゃいけないのか…

もっと私が強い女だったら
「あんたのせいだろ!!くそババァ!!」って言ってやるのに。


一度キレてみたいな。

キレて、姑にボロクソ言ってやりたい。


キレてもいいと思ったらポチっと応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



【激痛】姑にビンタされた [姑]

友人と夕食に行くと言って夕方から出かけた姑に帰宅早々、鬼の形相で一目散に私のとこへ近寄ってきて、いきなりビンタされました…

あまりにも突然のビンタだったので一瞬なにが起きたのか分からないほどでした。

私をビンタした姑は、私をグッと睨んでそのまま自分の部屋へ。

それにしてもかなり強烈なビンタだった。
頬がズキンズキンします。


なぜ姑にビンタされたのかまったく身に覚えがありません。


っていうか、まだ動揺してて何書いていいかわからない。

っていうか、なんでビンタされなきゃいけないの?

徐々に怒りや悲しみが込み上げてきました。


明日、姑に理由をきいてからブログ書きます。

そもそもこんなことする姑が他にいるの?

色んな姑がいるけど

血も涙もない姑 [姑]

昨日、姑から受けたひどい仕打ちは、絶対に許しません。

昨日の出来事⇒http://yuminohimitsu.blog.so-net.ne.jp/2015-08-26-2



昨夜は、あれから何度も何度もミニーちゃんを洗いました。

そしてドライヤーで乾かしたら

DSC_0118.JPG

なんだか以前よりもキレイになった気がします(*´∀`*)

洗剤のいい匂い♪

もう二度と姑に虐められないように、リビングから寝室に移すことにしました。



それにしても血も涙もない姑ですね。

今日も何事もなかったかのように平然な顔してるし。


他にも酷い姑っているものなんですね⇒他の姑を見る

▼姑が死ぬほど憎い▼宝物をゴミ扱いされた [姑]

今日の姑は、絶対に許さない。

っていうか一生許せない。


リビングに飾ってあった私のミニーちゃんのぬいぐるみを勝手に捨てられた。

ただのぬいぐるみじゃない。

私が生まれた時にお祖母ちゃんが買ってくれたぬいぐるみ。

幼い頃からずっと大切にしてきたし、4年前にお祖母ちゃんが亡くなってから尚更大切にしてきた私の宝物。

それを姑は

「汚いから捨てたわよ」って。


急いで勝手口から外へ出て、ポリバケツの中のゴミ袋を破いてミニーちゃんを取り出した。

生ゴミと一緒に入れられてたせいで、ゴミ汁が染み込んでて物凄い臭いだった。

早く洗ってあげなきゃと思った私は、泣きながらミニーちゃんを抱えて勝手口から中に入ろうとした。

すると姑が鬼の形相で、バケツにたっぷり入った水を私に向かってぶちまけてこういった。

「そんな汚いもの家の中に持ち込むんじゃないわよ!!」

水浸しのまま、しばらく呆然としてたけど、お風呂場からお湯をくんできて外で何度も「ごめんね。ごめんね。」って謝りながらミニーちゃんを洗った。

しばらくして帰ってきた夫は私を見て

「もう風呂入ったのか?」だって。

話す気にもならないし、話したところで、どうせ夫は姑の肩を持つ。

こんなに悲しくて辛い思いしたのは初めてかも。


この事に関しては、絶対に姑を許さない。

自分の宝物をゴミ同然に扱われて水までぶちまけられたら許せませんよね?


許せないと思ったら応援お願いします↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

妹は良き理解者 [妊活]

私には、1つ年下の妹がいる。

すでに結婚してて、子供が1人います。

DCIM0017.JPG

もうすぐ1歳(^o^)


妹も私と同じように、お嫁に行って姑と暮らしている。

同じ境遇だからよく相談し合うし、唯一の良き理解者。


妹の場合は、結婚してすぐ妊娠したから子育てが追われて姑とぶつかる暇もないみたい。


電話で、私の近況を報告したら

「赤ちゃん出きればきっと変わるよ。嫌でも家族みんなが赤ちゃん中心の生活になるから。」

って言ってた。


やっぱりそうなんだね。

うちの夫は1人息子だし、舅を早く亡くしてる姑は、寂しいんだろうね。

なかなか私が妊娠しないことに苛立って嫌がらせをしてくるんだと思う。

夫も自分が父親になればきっと変わる!


そう信じて、私も妊活がんばろ。


↓ポチっと応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



エスカレートする姑の嫌がらせ [姑]

昨夜、夫と姑が就寝した後、お盆で帰省したときに地元で購入したお酒を1人で飲みました。

自棄酒というか、飲まないとやってられない気分だったので。

けっきょく自棄酒ですね。

DSC_0117.JPG

1人で750ml1本を空けてやりました。
そのせいで若干二日酔いです。


一昨日の夜、夫に「姑と別居したい」と話して反対されてから明らかに姑の態度が変わりました。
間違いなく、夫が姑に話したんだと思います。

どんな言い方をしたのか知りませんが、おかげで姑からの嫌がらせがエスカレートしてやばいです。

確実に夫は、姑の肩を持っているはずなので、姑&夫vs私の2対1です。


今朝は、ゴミ箱を見ると夫の下着が捨てられていた。
その下着は、先日私が夫のために買ってきたものだった。

朝、ご飯を盛ろうとしたら私のご飯茶碗だけ欠けてた。
昨夜は、欠けてなかったのに。

趣味で集めていた「コップのフチ子」が全部行方不明(たぶん捨てられた)


今のところ気付いたのは、こんなところ。


これからますますエスカレートしていくような気がして怖い。


きっと姑は、私を追い出すつもりだ。

友達に話すと「もう離婚して出て行けば」って言われるけど、両親に心配かけたくないし、何よりも姑に負ける気がして嫌だ。


夫は、あてにならないし、どうしたらいいんだろう。

このまま姑が死ぬまで耐え続けないといけないの?

それとも私が妊娠すれば変わるのかな?


やっぱり早く孫の顔を見せてあげるのが一番だよね。

私が妊娠すれば姑だって少しは、変わるはず。



今私が頑張るのは、妊活と嫌がらせに耐えること。


↓ポチっと応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



【いじめ】明らかに嫌がらせ [姑]

昨夜、ケンカしてから夫と一言も口きいてません。

夫がケンカのことを姑に話したかどうかは知りません。
ただ、今日は明らかに態度が変です。

珍しく私の作る食事にケチをつけることもなく、無言のまま夕食を終えて、姑の湯飲みにお茶を入れていたら、わざと手が当たるような素振りで湯飲みを倒した。

かなり勢いよく湯飲みが倒れたでの、お茶が私の手にかかりました。

お茶は、かなり熱かったので、当然ヤケド。

それなのに姑は
「あら、ごめんなさい。」の一言だけ。
夫は、また見て見ぬフリ。

すぐに水で冷やしたけど、まだヒリヒリします。

絶対ワザとやったに決まってます。
明らかに嫌がらせ。


もう、悲しみを通り越して呆れてます。

頭にきたので、姑の写真を公開します。

DSC_1199.jpg

ん?

マツコデラックスさん?

そうです。

姑にそっくりなんです!!


写真は、いつかお台場のマダム・タッソーで撮ったものですが、ほんとそっくりです(笑)


なんだかブログを書いたら気持ちが晴れました。


お風呂に入ってサッパリしてきます。



色んな姑がいます

【口論】いい加減にしろ!!ふざけるな!! [夫]

昨夜寝る前、夫に「お義母さんと別居したい。」と言ったら

「お母さん1人を放り出せって言うのか?俺の母親だぞ!」

「だって、私もう耐えられない。」

「いい加減にしろ!!おまえは、わがままなんだよ!この家の嫁に来たなら我慢を覚えろ!!」

さすがに頭にきた私は
「わがままなのは、お義母さんの方でしょ!私のやる事なす事ぜんぶ否定して意地悪ばかり!あなただっていつも私の味方してくれないじゃない!」

「息子なら母親の味方するのが当然だろ!!ふざけるな!!」


え?・・・


は?・・・


息子なら母親の味方するのが当然なの?

夫なら妻の味方するのが当然じゃなくて?


私がおかしいの?



もう、わからない。




一晩中泣いたせいで今日は、朝から目がパンパンです。


他の嫁姑問題も見る

▼救急車が来ました▼ [日記]

お向かいの家に突然救急車が来ました。

どうしたのかと思って、見ていたらお向かいのおばさんが担架に乗せられてそのまま救急車に。


お向かいのおばさんは、うちの姑と違って、いつもニコニコしてて明るく挨拶してくれる優しい人です。
お嫁さんとも仲良しみたいで、よく2人で買物に行く姿も見ています。

まさにうちとは正反対の嫁姑。


おばさんが救急車で運ばれていった様子を見て、うちの姑は
「脳梗塞かしら?急に倒れるなんて危ないわね。死ぬんじゃないかしら。」


この人には、血も涙もないのでしょうか?

いっそのこと、「倒れたのが、うちの姑だったらよかったのに」とまで思ってしまいました。



おばさんが心配。

大事に至らないことを祈ってます。


読んでいただき有難うございます。
ポチっと応援していただけたら嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ
前の10件 | -
-|2015年08月 |2015年09月 ブログトップ
Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます