SSブログ

悔しい!!! [姑]

外面の良さでは、尊敬に値する姑。

家と外では、まったく性格が違うんです。

家での傍若無人な振る舞いとは異なり、外ではいつもニコニコ優しいおばさんを演じてます。

スポンサードリンク





今日、買い物の帰りに姑がご近所さんと公園で話してるのを見かけました。

盗み聞きするつもりは、なかったんだけど、ちょうど公園の茂み越しの歩道を歩いて帰るところだったので、会話を聞いてしまったんです。

なにを話してるかと思えば、全部私の悪口…

「息子は、仕事で疲れてても私に早く孫を見せたいって、一生懸命子作り頑張っているのに、肝心な嫁は、何も努力しないのよ。子供産む気がないみたいで困ってるの。」

は?

私だって努力してます。
排卵日の記事


「お料理は、食べたい物を言っても、嫌がらせみたいに油っぽいものしか作らないし、不味くてね。それでも、食べないと怒って何も食べさせてくれないから我慢して食べてるの。」

は?

私が作った料理にケチつけて捨ててるのは、あなたでしょう?
その時の記事


姑は、あることないこと言いたい放題。


その話を聞いてるご近所さんも
「酷いお嫁さんね。信じられない。○○さん(姑)が可哀想。」


いやいやいや!!
全部嘘ですから!!

って喉まで出かかったけど、言葉をのみ込んで、早歩きで帰ってきました。


悔しくて悔しくて、玄関にあった姑の草履を思い切り蹴り飛ばしてやりました。

無論、その後ちゃんと元の位置に戻しておきましたが…



それにしても、姑がそこらじゅうでありもしない私の悪口を言い触らしてと思うと、近所を歩くのも嫌になります…

どうりで挨拶してもご近所さんは、みんな冷たいはずだ。


もう、こんなところから消えてしまいたいです。

他にも酷い姑がいるようです

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓励みになるので応援お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

◆コメントをお寄せくださった皆様へ [日記]

このブログのコメントは、承認したコメントのみ表示されるように設定してあったのですが、今日まで未承認のコメントを確認する術を知りませんでした。

管理画面「記事管理」内の「コメント一覧」を見たら、たくさんのコメントがあって、ビックリ!!

スポンサードリンク





皆様の心温まるコメントに感動して、涙が込み上げてきました。


これまで、コメントにお返事せずに本当に申し訳ありませんでした。

コメントを確認する術を知った今後は、必ず確認してお返事しますので、皆様のご意見等、お寄せいただけたら嬉しいです。


ありのままの日々を淡々と綴るブログですが、コメントでお寄せいただいたご意見を参考にして、日々の生活を向上できたらと思います。

これからも宜しくお願いいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ


↓励みになるので応援お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。