SSブログ

▼排卵日だった昨日 [妊活]

基礎体温から推定すると、昨日が排卵日でした。
昨日は、夫も頑張ってくれてよかった。

最近、妊娠しやすい体になるための食事を心掛けているし
スポンサードリンク





夫には、精力を増強させる食材で作ったおかずを夕飯のメニューに一品加えるようにしています。

そして、任活中に忘れちゃいけないのがコレ⇒葉酸サプリ

任活中・妊娠中に葉酸サプリを摂取するのは、とても大切なんです。

胎児の先天性異常、認知症や聴力障害などを予防する効果はもちろん、皮膚や粘膜の機能を高める効果もあるんです。

赤ちゃんにも母体にも必要な栄養素を手軽に摂取できる葉酸サプリは、食後30分以内に飲むのが最適。

というわけで、食後には欠かさず飲んでいます。

続けなきゃ意味がないから、飲み忘れのないように、家で飲む用と外出用の2つを持ち合わせています。

色んな努力が報われて早く妊娠できるといいな。

引き続き頑張ります!!




ただ一つ、気掛かりと言うか、嫌な気分になったのは、今朝の姑です。

朝ご飯の支度をしていると私の横に来て

「昨夜は頑張ったみたいね。期待してるわよ。」

って言われたんです。

もちろん、姑に子作りの日程なんか話してないので、知る由もないはず。

思ったんです。

「もしかして、覗いてたんじゃないか?」って。

そう考えたら、気持ち悪くて今後安心して子作りも出来ません。

かと言って、子作りしないわけにはいかないし、引越すわけにもいかない。

するときだけホテルに行くのもバカらしいし。


とりあえず、寝室に鍵をつけて、子作りのときは、音楽を流すようにしようと思います。

一度夫に相談しなきゃ。


そもそも姑が、息子夫婦の寝室をこっそり覗くなんてあり得ませんよね?

しかも、わざわざ覗いてることを知らせるような言い方までしてきて…

無神経にも程があります。
ブログランキング・にほんブログ村へ



↓励みになるので応援お願いします↓
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


タグ:妊活 覗く
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。