SSブログ

悔しい!!! [姑]

外面の良さでは、尊敬に値する姑。

家と外では、まったく性格が違うんです。

家での傍若無人な振る舞いとは異なり、外ではいつもニコニコ優しいおばさんを演じてます。

スポンサードリンク





今日、買い物の帰りに姑がご近所さんと公園で話してるのを見かけました。

盗み聞きするつもりは、なかったんだけど、ちょうど公園の茂み越しの歩道を歩いて帰るところだったので、会話を聞いてしまったんです。

なにを話してるかと思えば、全部私の悪口…

「息子は、仕事で疲れてても私に早く孫を見せたいって、一生懸命子作り頑張っているのに、肝心な嫁は、何も努力しないのよ。子供産む気がないみたいで困ってるの。」

は?

私だって努力してます。
排卵日の記事


「お料理は、食べたい物を言っても、嫌がらせみたいに油っぽいものしか作らないし、不味くてね。それでも、食べないと怒って何も食べさせてくれないから我慢して食べてるの。」

は?

私が作った料理にケチつけて捨ててるのは、あなたでしょう?
その時の記事


姑は、あることないこと言いたい放題。


その話を聞いてるご近所さんも
「酷いお嫁さんね。信じられない。○○さん(姑)が可哀想。」


いやいやいや!!
全部嘘ですから!!

って喉まで出かかったけど、言葉をのみ込んで、早歩きで帰ってきました。


悔しくて悔しくて、玄関にあった姑の草履を思い切り蹴り飛ばしてやりました。

無論、その後ちゃんと元の位置に戻しておきましたが…



それにしても、姑がそこらじゅうでありもしない私の悪口を言い触らしてと思うと、近所を歩くのも嫌になります…

どうりで挨拶してもご近所さんは、みんな冷たいはずだ。


もう、こんなところから消えてしまいたいです。

他にも酷い姑がいるようです

ブログランキング・にほんブログ村へ



↓励みになるので応援お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

目から火が出ました [姑]

台所のゴミ袋がいっぱいだったので、結んで捨てようとしたら、袋の底が破れて黄色いゴミ汁が、ボタボタとこぼれてきました。

スポンサードリンク





ちょうど姑がそれを見てて

「バカ!汚い女だね!」と言いながら、ほうきの柄の部分で強く頭を殴られました。

すごく痛かった。
目から火が出るとは、こういうことなんでしょうね。

確かに私のドジだけど、殴ることないのに…



話は変わって、今日、久しぶりに学生時代の友達から電話があった。

その友達も結婚してて、姑と同居してるみたいだけど、当たり障りなくうまくやってるみたい。

そんな友達に
「姑の嫁いびりが酷くて毎日辛いの」

と話したら

「それは、旦那さんを愛していないからじゃないの?旦那さんを愛していれば、姑に対してそうは思わないはずだよ。」

って言われました。


それとこれとは、話が別だと思うんだけど…


それとも私は、自分では、気付かないうちに夫を愛せなくなっているのでしょうか?

積み重なった過度のストレスで、自分の気持ちすら分からなくなってます。


私は、どうしたらいいんだろう…
ブログランキング・にほんブログ村へ


↓励みになるので応援お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

泥棒扱いされました [姑]

おととい、夫とケンカして家を飛び出した。

夫が心配して迎えに来てくれるかなって、ほんの少し期待しながら家の近所をウロウロしてたけど、迎えに来る気配なし。


スポンサードリンク






その夜は、駅前の漫画喫茶に一泊しました。

朝まで寝ようと思ってましたが、午前3時にパッと目が覚めて

「姑が起きる前に帰らないと後が酷い」と思って帰宅。

夫は、リビングのソファーで灯りを点けたまま寝てました。

私の帰りを待っててくれたのかな?

そんな事はさておき、夫をベッドで寝るようにと起こして、私もそのまま寝ました。


翌朝は、お互いケンカのことには触れずにいつも通りの朝でした。


夫に鬱憤を吐き出せたので、少しすっきりしましたが、その後すぐに姑から非情な仕打ちを受けました。


ゴソゴソと何か探している姑。

いくら探しても見つからなかった様子で、私に

「返しなさい」

何のことかさっぱり分からない私は

「はい?何をですか?」

「はい?じゃないわよ!!この泥棒が!!」

急にスイッチが入ったかのように怒り出しました。

「私の万年筆を返しなさい!!」

という姑に対して私は

「万年筆?私知りません!」

と、抗議すると

私の私物の入っている棚まで荒らし始めた。


当然なかったみたいで、次にリビングのテレビ台の引き出しを開けた姑は、ボソっと一言

「あった。」


自分で仕舞ったのを思い出したのか、その後は何も言わずに部屋に戻っていった。

棚は、荒らしっぱなしでめちゃくちゃだし、私の私物まで荒らしたのに、謝りもしない姑がホント腹立つ。


ちなみに姑が探していたのはコレ↓



高価なものだから見つからなくて焦る気持ちは、わかるけど私のことを勝手に泥棒扱いして、部屋をめちゃくちゃにしたまま放置する姑は、キチガイだと思います。


他にもキチガイがいます
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

私の両親の悪口を言う姑が許せない [姑]

姑が息子(夫)の自慢話をする時は、必ず私や私の両親をバカにしたり、悪口を言います。

「○○(夫)は、勉強も出来て、器用で何でもこなす立派な息子なのに、どうしてあんたみたいな嫁をもらったのかしら。あんたの両親もよく嫁に行かせたわよ。嫁に行かせるならもっとしっかり躾けるのが親よ。」

スポンサードリンク






私のことを悪く言うのは構いません。確かに未熟な嫁ですから。

でも、両親のことを悪く言われると、やり場のない怒りがこみ上げてきます。


姑に対して「早く死ねばいいのに」って心から思います。


でも、そう思ってしまう私は、やっぱり悪い嫁なのでしょうか?

私が、心を広く持って許せるようになればいいのでしょうか?


姑に否定され続けていると
「自分は本当にダメな嫁なんだ。」と思うようになってしまいます。


↓色々励みになるので応援お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

▼姑の謎▼開かずの間 [姑]

嫁いでから姑と同居している今の家には、1つだけ謎があります。

私が初めてこの家に来たときに姑に言われた言葉。

「何があっても絶対に私の部屋には入らないでちょうだい。」

睨み付けるような目で言われました。

スポンサードリンク






家は、少し変わった造りになっていて、外から見ると姑の部屋の奥には、もう一つ部屋があるんです。

一体なにがあるんだろう?ってずっと不思議に思ってて、ある日、夫にきいてみたんです。

「お義母さんの部屋には、どうして入っちゃいけないのかな?奥にもう一つ部屋があるよね?」

すると夫は

「母さんは、潔癖症だから勝手に自分の物を触られるのが嫌なんだよ。奥の部屋は、亡くなった父さんの部屋で、父さんが亡くなってからは、俺も入ったことないから分からない」って。

夫も知らない開かずの間。

めちゃくちゃ気になります。

ブログに書いてたら余計気になってきた。


この謎は、必ず解明しようと思っています。


↓姑の開かずの間が気になる方はポチっとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

▼私の裸をジロジロ見る姑▼ [姑]

さっきお風呂に入っていたら姑が突然お風呂のドアを開けて私の体をジロジロ見てきました。

ビックリして前を隠しながら「どうしたんですか?」ときいたら

「なかなか妊娠しないのは、あんたの体に魅力がないからなのかと思って確かめてみたくなったのよ。」

私は返す言葉もなく、姑は私の体をジロジロ見て去っていきました。








こんな辱めを受けるなんて…



夫にこの事を話したら

「女同士なんだからべつにいいだろ」だって。

そういう問題じゃないんですけど…

ほんとバカな夫。



お風呂にもゆっくり入れないのかと思うと、やりきれない気持ちになりました。

色んな姑がいます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

▼姑に憤慨▼自分勝手にも程がある!! [姑]

最近天気が悪かったせいか寒いというか、涼しい日が続いていた。

食事献立の決定権を持つ姑が昨夜

「涼しくなってきたし、たまには温かい豚汁が食べたいわ。」と、言っていたので、今日の晩ご飯は、豚汁にしようと決めていた。


スポンサードリンク






しかし、今日は久々に暑かった(汗)

それでもその後、姑から注文もなかったので、豚汁を作った。

すると

「こんな暑い日に豚汁?あんたバカじゃないの。私を熱中症にして殺す気なの?」

文句言っても食べてくれればまだいいんだけど、うちの姑は少し箸をつけて、ほとんど食べない。
食べないなら食べないで置いておけばいいのに嫌味ったらしくキッチンの三角コーナーに捨てるし。

ほんと腹立つ。

美味しく出来たのに…

IMG_3612.JPG

平皿に乗ってるのは、長芋と米粉で作ったチヂミ。

チヂミは、文句言わずに食べたからよかったけど。


ちなみに、野菜の多くは、ここを利用してます⇒カット&スチーム野菜の宅配

1回2,100円で2~3人分(夕食で)4~5日作れる分量の新鮮野菜を定期宅配してくれるから毎日安定して野菜を摂取できます。

カットしてあるからそのままお料理に使えて凄く便利ですよ(^o^)

テレビでも紹介されてたみたいです。


話は戻るけど、せっかく作ったお料理を作った人の目の前で、平気な顔して捨てる姑の無神経さに腹が立ちました。


他の姑もご覧ください
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ノックしなさい!! [姑]

家のトイレでノックしますか?

私は、しません。

今日、家のトイレのドアを開けたら姑が用を足してた。

「ちょっと!あんた!ノックぐらいしなさい!!」

怒った姑は、物凄い勢いでドアを閉めた。


鍵をかけない方が悪いと思うのは、私だけなのかな?


他の家族もご覧ください
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【残酷な一言】姑にとって私は種牝馬 [姑]

姑からの「早く妊娠しろ」攻撃が日々エスカレートしていく。

昨日も夕食のときに妊娠の話になって

「妊娠しやすいカラダ作りをしたらどうなの?ちっとも努力してないじゃない。」

なんて言われてるけど、私だって頑張ってる。


食生活だって気をつけてるし、基礎体温だってつけてる。

半身浴したり、冷えを防ぐために夏場でも常に靴下を履くようにしたりと色々頑張ってるのに頭ごなしに私を責めるようなことしか言わない姑が憎い。


そして、私のことを種牝馬としか思っていないような残酷な一言を言われた。

「子供産む気がないなら息子と離婚しなさい!」



さすがにここまで言われたら愕然としました。

私は、赤ちゃんを産むためだけの道具なの?

赤ちゃんを産めなかったら存在価値すらないの?



恋愛結婚して、幸せな新婚生活を送れると思いきや、姑が強引に同居してくるし、結婚前は優しかった夫が結婚した途端冷たくなってマザコン発覚するし、それなりに頑張ってるのにちっとも赤ちゃん出来ないし…

どうしてこんなに色々うまくいかないんだろう?


なんか嫌になってきました。


最近マジで鬱気味です。



↓ポチっと応援してもらえたら頑張れそう↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

●姑にビンタされた真相● [姑]

昨日、突然姑にビンタされた。

昨日の記事⇒http://yuminohimitsu.blog.so-net.ne.jp/2015-08-27-1

どうしてビンタされたのか姑に問うと

「ご近所さんが一昨日の夜に、アンタがずぶ濡れで泣きながらぬいぐるみを洗ってる姿を見たけど、どうしたの?って私にきいてきたのよ!みっともないったらありゃしない!!私にまで恥をかかせないでちょうだい!!もっとご近所さんの目を気にして!!」

相変わらず凄い剣幕で、そう言い放ってきた。

「すみません。以後気をつけます。」

とは言ったものの

私が外で泣きながらミニーちゃんのぬいぐるみを洗ってたのは、元はと言えば姑が原因だ。

その時の記事⇒http://yuminohimitsu.blog.so-net.ne.jp/2015-08-26-2


それなのにどうして私が姑に謝らなきゃいけないのか…

もっと私が強い女だったら
「あんたのせいだろ!!くそババァ!!」って言ってやるのに。


一度キレてみたいな。

キレて、姑にボロクソ言ってやりたい。


キレてもいいと思ったらポチっと応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。