SSブログ

▼救急車が来ました▼ [日記]

お向かいの家に突然救急車が来ました。

どうしたのかと思って、見ていたらお向かいのおばさんが担架に乗せられてそのまま救急車に。


お向かいのおばさんは、うちの姑と違って、いつもニコニコしてて明るく挨拶してくれる優しい人です。
お嫁さんとも仲良しみたいで、よく2人で買物に行く姿も見ています。

まさにうちとは正反対の嫁姑。


おばさんが救急車で運ばれていった様子を見て、うちの姑は
「脳梗塞かしら?急に倒れるなんて危ないわね。死ぬんじゃないかしら。」


この人には、血も涙もないのでしょうか?

いっそのこと、「倒れたのが、うちの姑だったらよかったのに」とまで思ってしまいました。



おばさんが心配。

大事に至らないことを祈ってます。


読んでいただき有難うございます。
ポチっと応援していただけたら嬉しいです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日記・雑談(主婦) ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

人格を疑いたくなるような姑の発言 [姑]

毎度のことながら姑から孫を催促された。

ただ、今日の姑の言動は、絶対に許せない。

「今月も生理きたでしょ?いつになったら妊娠するの?それとトイレの三角コーナーは、極力使わないでちょうだい。臭くなるから。」

だって。

姑は、トイレの三角コーナーで私が生理になるのをチェックしてるみたい。

しかも三角コーナーが臭くなるから使うなって…


さすがに返す言葉も出なくて、寝室で1人で泣きました。



もう限界…


姑と別居したい。




他の姑を見る
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

楽しい週末でした。 [日記]

久しぶりに楽しい週末でした!

まずは金曜、大学時代の友達と女子会♪

美味しいもの食べながら久々にお酒飲みました!
DSC_0103.JPG
DSC_0105.JPG

そして、ノリで日曜にもう一度集まって皆で今話題のジュラシックワールドを観にいくことに(笑)

みんな酔っ払って話してたから本当に集まるの?と思いきや、新宿に全員集合!

DSC_0109.JPG
新宿駅から歩いてTOHOシネマズへ向かう途中、ゴジラがお出迎え(^o^)

DSC_0110.JPG
DSC_0111.JPG

3D、4Dは大人気で完売だったので、やむなく2Dだったけど、めちゃくちゃ面白かったです!


やっぱり友達と過ごす時間は、楽しいな(^o^)
日々のストレスを発散することが出来ました♪


凄く楽しかっただけに姑と夫の顔を見ると、現実に戻った感がハンパないです…

早朝から姑には「味噌汁が濃い!私を早死にさせる気なの?」

なんて言われるし。


朝食の後、夫に「そんなに濃かった?」って訊いても

「お母さんが濃いって言うなら濃いんじゃない。」って。

何でもお母さん、お母さんって。

気持ち悪いんですけど…


というわけで、また憂鬱な一週間が始まった。

がんばろ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚
Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。