SSブログ

お給料前だから節約 [節約]

夫が風邪をひいてることもあって、姑から「今夜は、お肉にしてちょうだい」と言われました。

風邪のときは、消化のいいものを食べた方がいいと思うけど、姑の教えでは、風邪のときこそ体力をつけるために肉!というのが我家。

でも、これは本当に一理あるらしい。
しゃぶしゃぶ用の薄切りのお肉を食べれば消化もいいし、ポン酢にビタミンCが豊富のレモン汁を混ぜて作ったタレに付けて食べれると凄く美味しいし風邪にも良さそう。


ということで今夜は、しゃぶしゃぶ。

DSC_1588.jpg

お給料前だから節約してお手頃なお肉を選んだら姑は

「もっといいお肉選んできなさいよ。」

って言いながら美味しそうに食べてた(笑)

きっと姑は、私に文句言うのが癖なんだろうね。


夫も美味しそうに食べてたからよし。
薬飲んでさっさと寝ました。



話は戻るけど、手頃なお肉とは言え、お給料日前にしゃぶしゃぶは痛手だ。

夫の給料は、25日。

まだ5日もある。


今月はお盆でお金使いすぎちゃったから何とか節約しなくちゃ。

明日からが主婦の腕の見せ所!!


頑張ります!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夫⇒姑⇒私 [愚痴]

お寿司美味しかった~(*´∀`*)

とても幸せな時間でした。

食べ終わってお店を出てから着信のあった姑に電話。

何の用かと思ったら

「○○(夫の名前)が風邪っぽいって言うから風邪薬を買っておいてちょうだい」だって。

今に始まったことではないけど、何かと妻の私よりも先に母親に報告したりお願いする夫。
典型的なマザコン男ですよね。

そして、息子に頼まれたことを嫁のわたしに押し付ける姑。

なんなの、この家族。

バカみたい。


私って夫にとって何なんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

贅沢ランチ [グルメ]

今日は、姑が出掛けていていないので1人でお出掛け。

こうして1人で出掛けるときは、贅沢なご褒美ランチを食べます。

日頃辛い生活に耐えている自分へのご褒美。

DSC_0031.JPG

大好きなお寿司です!


お寿司の中でもウニが大好き♪


美味しいもの食べてるときが一番幸せ♪





って、このブログを書いてる途中に姑からの着信…

せっかくのお寿司が不味くなるのは、嫌なので食べてからかけ直します。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。