SSブログ

酔った勢いで姑に言ってやりました!! [姑]

昨日のブログで、書いたように昨日は、今週末に旦那さんの仕事の関係でシンガポールへ引っ越してしまう友達のお別れ会をしてきました。

お別れ会といっても女2人きりだったんですけどね(笑)
スポンサードリンク





独身の頃から2人でよく飲みに行ってた居酒屋さんへ久々に行きました。
DSC_0178.JPG

↑お通しのかぼちゃの煮物
めっちゃ可愛い!ってテンションあがりました(笑)
これ、真似したいな。

DSC_0179.JPG
↑ウニ刺し!最高に美味しい!臭味もなく、超まろやか♪

DSC_0180.JPG
↑そして馬刺し!これも絶品!

他にも色々食べたけど、途中から酔っ払っちゃって、写真撮れませんでした(笑)


女2人で、飲んで食べて大盛り上がり!

めっちゃ楽しかったです!!

友達とは、再会を誓って解散。


帰宅したのが夜11時ぐらいだったと思います。

いつも早く寝る姑が、まだ起きてたんです。
どうせ私に嫌味を言うために起きてたんでしょう。

帰宅した私に
「嫁の分際で、よくこんな時間まで遊んでいられるわね!あんた何様のつもりなの!!早く洗い物しなさい!!」

夫と姑が食べた晩ご飯の食器は、洗われずにそのまま放置されていた。

普段の私なら謝ってすぐ洗い物してたと思う。

でも、昨日は酔っ払ってたせいか、勢いで
「食べたなら食器ぐらい洗ってくださいよ!何様のつもりって言うけど、お義母さんこそ何様のつもりなんですか?」

って言っちゃいました。


姑は、怒りと戸惑いが入り混じったような表情で
「さっさとやりなさい!!」とだけ言って、自分の部屋へと去っていきました。

初めて反抗した私に驚いたんだと思います。
でも、初めて姑へ反抗した私は、すっきりしたと言うか、強くなれた気がして嬉しかった。


そして、今日の朝。

姑「昨日は、生意気な口を利いてくれたわね。私に反抗するなんて30年早いわよ。許さないから覚えてらっしゃい。」

睨み付けるような顔で言われました。

恐かったので
「本当にごめんなさい。調子に乗ってました。以後気をつけます。」
って謝っちゃいました。

やっぱり私、お酒の力を借りないとダメみたいです…

今後さらに嫁いびりが悪化したらどうしようって不安になりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ


↓励みになるので応援お願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

さようなら夫が救急搬送 ブログトップ
Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。