SSブログ

エスカレートする姑の嫌がらせ [姑]

昨夜、夫と姑が就寝した後、お盆で帰省したときに地元で購入したお酒を1人で飲みました。

自棄酒というか、飲まないとやってられない気分だったので。

けっきょく自棄酒ですね。

DSC_0117.JPG

1人で750ml1本を空けてやりました。
そのせいで若干二日酔いです。


一昨日の夜、夫に「姑と別居したい」と話して反対されてから明らかに姑の態度が変わりました。
間違いなく、夫が姑に話したんだと思います。

どんな言い方をしたのか知りませんが、おかげで姑からの嫌がらせがエスカレートしてやばいです。

確実に夫は、姑の肩を持っているはずなので、姑&夫vs私の2対1です。


今朝は、ゴミ箱を見ると夫の下着が捨てられていた。
その下着は、先日私が夫のために買ってきたものだった。

朝、ご飯を盛ろうとしたら私のご飯茶碗だけ欠けてた。
昨夜は、欠けてなかったのに。

趣味で集めていた「コップのフチ子」が全部行方不明(たぶん捨てられた)


今のところ気付いたのは、こんなところ。


これからますますエスカレートしていくような気がして怖い。


きっと姑は、私を追い出すつもりだ。

友達に話すと「もう離婚して出て行けば」って言われるけど、両親に心配かけたくないし、何よりも姑に負ける気がして嫌だ。


夫は、あてにならないし、どうしたらいいんだろう。

このまま姑が死ぬまで耐え続けないといけないの?

それとも私が妊娠すれば変わるのかな?


やっぱり早く孫の顔を見せてあげるのが一番だよね。

私が妊娠すれば姑だって少しは、変わるはず。



今私が頑張るのは、妊活と嫌がらせに耐えること。


↓ポチっと応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 1

ななこ

はじめまして。
さかのぼって拝見しました。
全然はじめましての私でも読ませていただいてて姑さんのひどすぎること、ご主人の冷たすぎることにただただ驚くばかりです・・・・
ご両親に心配かけたくないという気持ち分かります。
でも、きっとご両親はゆみっちさんの幸せを望んでいらっしゃるでしょうからむしろ、心配が少し解けるのではないでしょうか?
もしかしたら、変わるかもしれません。孫ができたら。
でも、変わらないかもしれません。そしたら今度は『子どもが離婚はかわいそうだから』とまた縛られる理由ができてしまいそうな・・・・・・。
ゆみっちさんはおいくつなのでしょうか?
まだまだやり直しは利くと思います。
お姑さんを、ご主人を、変えさせるなんてとても難しいと思います。
でも、ゆみっちさん、そんなに耐えてがんばらなくていいんじゃないかな?とも思います。
ご自身をもっと大事にされてくださいね。
by ななこ (2015-08-27 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Sponsored link

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。